スリーエーネットワーク
 お奨めリンク


スリーエーネットワーク
Webサイト


Kuma*Kuma Webサイト
Kuma*Kuma no koya


橋口いくよOfficial Webサイト
SEEDS OF LOVE


橋口いくよオフィシャルブログ
Mahalo Air


+cafe Flug


 ハワイ関連リンク


モーハワイ★コム


ビッグアイランド観光局
公式サイト


ハワイの歩き方


8011ウェブ


ハワイアンタウンズ


ディーリゾート


リンク募集中

 


 ハワイを食べる・飲む


レストラン
サンアロハ


Café Mau loa
カフェ マウロア


ハワイアンBAR&お好み焼
Kona


リンク募集中










 Topics

   09.12.01 「ワイワイハワイ検定」スタート!
   09.09.18 ブログ対談 “ハワイのここが好き”編集後記その2掲載!
   09.09.11 ブログ対談 “ハワイのここが好き”編集後記その1掲載!
   09.09.04 ブログ対談 “ハワイのここが好き”第6回掲載!
   09.08.30 『ワイワイハワイ』立ち読みページ追加!
   09.08.28 ブログ対談 “ハワイのここが好き”第5回掲載!
   09.08.21 ブログ対談 “ハワイのここが好き”第4回掲載!
   09.08.14 ブログ対談 “ハワイのここが好き”第3回掲載!
   09.08.07 ブログ対談 “ハワイのここが好き”第2回掲載!
   09.08.01 ブログ対談 “ハワイのここが好き”スタート!!


ブログ対談 “ハワイのここが好き!”
Kuma*Kuma(『ワイワイハワイ』) vs 橋口いくよ(『アロハ萌え』)

←第3回へ第5回へ→

Kuma*Kumaトラベル本シリーズ『めきめきメキシコ』『そうそうソウル』
『バババババンコク』に続く第4弾、『ワイワイハワイ』刊行記念として、
ゲストに『アロハ萌え』の著者、作家の橋口いくよさんを迎え、お二人に
ハワイについて思う存分、語ってもらいました。全6回随時更新!

+++++++++++++++++++++++++++++++


 
 まとめて大人買い


著者:Kuma*Kuma
定価:本体 1,300円 + 税
ISBN:978-4-88319-493-3
アマゾンで購入
:::立ち読みはこちら:::
著者:橋口いくよ
定価:本体 514円 + 税
ISBN:978-4-06-275682-2
アマゾンで購入




 
 憧れの“自然に小麦色”




Kuma*Kuma


ハワイでは日焼けしないようにがっちりしてます?


はしぐち



いいえ。最近はもう全然! 顔は塗りますけど、SPF30くらいを。




私はハワイへ行って、はじけすぎて帰ってきたら真っ黒でした(泣)。

色を落とすのに大変でした。




前回のハワイじゃ、焼けようとすごくがんばったんですけど。
結局、これセルフタンニングですよ。(足を指しながら)


偽物の日焼けです…。






焼けようとしたんですか?




はい、焼けようとしたんです。あまりにも白いから。
     
でも、ちゃんとケアしすぎたみたいで、焼けなかった…。
まだ日焼け初心者だからしょうがないかな…。

体の内から外からちゃんとケアすると、私はどうやらあまり焼けないようです。


めちゃめちゃケアしてもまったくダメですね。

全部吸収
しちゃうんですよ。

昔は白かったんですけど、アジアばっかり行ってたらメラニンを吸収しすぎて。

今、日本で普通にしてても黒いです。まっ黒けー(笑)。




いいなあ! 羨ましい!

私、ケアし過ぎなのかなあ?

ハワイで太陽に当たってるときに、だいたい1時間に1度ぐらいは化粧水を塗るんですよね。

日焼けはしたいんだけれど乾燥はしたくないですからねー。
手足だけでも塗ると、さっぱりして気持ちがいいですよ。

そんなふうに色々やりつつも、日焼けする気はまんまん!

服はほとんどノースリーブで、足も出したりしているんですけど、ビーチ以外じゃ腕とか足とかは日焼け止め塗らないです。



その結果、自分で焼けたと喜んでても、まわりには焼けたと思ってもらえないようです…。
     
私、自然に焼けたいんですよ。じゃないと自意識が許さない(笑)。

日焼けサロンとかではなく“自然に小麦色”というストーリーがほしい(笑)。

くまくまさんって自然に小麦色じゃないですか。黒いの嫌ですか?




嫌ですね。やっぱり白い方が好みです。

メラニンがこの辺で(腕を指して)たまっているんだろうなと思うと「ワーン(泣)」みたいな。


私はこれまでの人生、超美白で来たので、残りの人生はしみをつくらない程度に日焼けしようって決めてしまいました(笑)。




ハハハ(笑)




かまわず足も手も出してるとハワイがさらに楽しくなった。

今まで長袖着て、日陰に入って、車でもタオルかけたり。損してたなって思う。

なんで太陽を素直に感じてこなかったんだろって思って(笑)。





好評 Web連載 Kuma*Kuma 劇場はこちら




 
 ゆっくりする勇気を持つ



はしぐち



毎度毎度大興奮でハワイへ行きながらも、最近は少しだけ気持ちに余裕が出てきたというか・・・。

次、いつ来られるかもわからないのに、
滞在中よく「またくればいいじゃん」って思えるようになった。
そういう気持ちになれたのは自分的にも嬉しい。

この前は1日ビーチにいたんですけど、
なんでもっと早くやらなかったんだろうと思いました。

ただビーチでじっとしていただけなのに、
泊数がのびたような、感覚になれたんですよね。
いつもの「あっという間だったね」っていうのがなかった気がします。

今までは、あちこち出かける勇気はあってもゆっくりする勇気がなかった。

新しい勇気を出して、1日何もしない日を作ってみたら、 他の日にちまでもが、さらに充実出来たの。

ハワイ時間に対する自分のバランス感覚もよくなったというか。


Kuma*Kuma


うんうん。




より素敵な時間が過ごせたから、もっとそういう予定を入れようかなと。

4泊ぐらいだと、今まで欲張っちゃってちょっと張り切り過ぎだったかも(笑)。

それも楽しいから悩むとこなんだけど。




4泊とかだと、どうしてもそうなっちゃいますよね。

どこの国もそうなんですけど、私が長く行く理由はそこなんですよね。

はじめのうちに全部まわっちゃって、
後半は自分の好きなお店を見つけてそこに通いつめる。

今日は1日公園だけで、浮き輪と水着だけで海の周りにいるとか。
そういう日を作りたくって、長くいます。




滞在日数が短いと身体がなれたころに帰るって感じじゃないですか。

叶姉妹は、その地域に身体がなれるまで3日間位ホテルから出ないらしいですよ(笑)。

でもわからないでもなくて、
その土地に対して余裕を持つためにはそういう日があってもいいかなと。

まる1日とかは無理でも、午前中はビーチでぼんやりしようとか、午後はちょっとお昼寝をしようとか、カフェでゆっくりお茶するとか。

焦る気持ちをふと落ち着けて、私なりに少しずつでものんびりする時間を持ちながらハワイをもっと楽しみたいなって思ってます。


 

←第3回へ第5回へ→



Kuma*Kuma(くまくま) (写真右)
イラストレーター。現在、雑誌・ウェブを中心に活躍中。
著者独自の視点が際立つトラベルシリーズ
『バリ島バリバリ』、『ばんばんバンコク』 (共著、光文社刊)、
めきめきメキシコ』、『そうそうソウル』、『バババババンコク
(スリーエーネットワーク刊)には定評がある。
最新刊に『幸せってそういうことだったのか!』(サンクチュアリ出版刊)、
『自分でできるお祈り生活のススメ』(リヨン社刊)のイラスト担当など。
Kuma*Kumaサイト http://k-georg.hp.infoseek.co.jp/


橋口いくよ (写真左)
2001年3月『愛の種。』で作家デビュー。
オリジナル小説やコラム、エッセイの他に、 映画、 マンガ、 ドラマの小説も執筆。 ハワイ好きとしても知られ、 ハワイエッセイやハワイ関連の連載なども手がける。
著書に、小説『僕は妹に恋をする』、小説『皇帝ペンギン』、『原宿ガール』、エッセイ『アロハ萌え』など。
オフィシャルサイト http://www.seeds-of-love.jp
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/mahaloair/







ハワイのことならモーハワイ★コム



今回の対談は神保町の「+cafe Flug(カフェフルーク)」さんでおこないました。
 

「旅」をテーマとしている素敵なカフェ。
店内には厳選された「旅」に関する本が置かれていて
自由に読めます。

Kuma*Kumaトラベル本シリーズ
置かせていただいています。


東京都千代田区神田神保町1-18-5 1F
Tel:03-3295-1117 不定休

 

 

株式会社 スリーエーネットワーク
Copyright (C) 2004-2011 3A Corporation. All Rights Reserved.