ワークシート(1、6、9課)と会話作成シート

教師用ツール

  • 登録不要
  • 無料

本補助教材は、実際に著者が授業で使用しているワークシートを、様々な大学・専門学校・日本語学校の就職クラスなどで利用しやすいようにアレンジしたものです。

ワークシート
書籍の1、6、9課では、就職において特に重要な「自己PR」「自己分析」「志望動機」に関するタスクを扱っています。これらのタスクに関連して、学びを深め、実践に役立てることができるよう、追加の練習・確認問題のワークシートや解説資料を用意しました。
また、就職に際して押さえておくと有用な、ビジネス場面のフォーマルな表現、待遇表現を練習するワークシートも収録しました。

会話作成シート
書籍の各課にはロールプレイの練習が収録されています。会話の展開を自ら考え、まとめられるように「会話作成シート」を用意しました。即興的なロールプレイが難しい場合や、発話の正確さを確認したい場合などに使用すると効果的です。授業でのペアワーク、グループワークや、宿題などに幅広くご活用いただけます。

クラスの状況に応じて、必要なファイルを選んでご利用いただければ幸いです。

ファイルサイズ ファイル形式 ページ数 一括購入料金
6.91MB PDF、Word -

『中級レベル ロールプレイで学ぶビジネス日本語 ―就活から入社まで―』ワークシート(1、6、9課)と会話作成シート

書籍詳細